« 1/5の傍観車 | トップページ | 気まぐれ試乗ログ(ダイハツ・タント、タントカスタムの巻) »

2008年1月 6日 (日)

1/6の傍観車

 旧車を見るといつも不安に思うんですが、「いつまで法的に乗ることが出来るんだろう」ということです。

 確かに、地球環境や安全性の事を考えると、危険性があるのは否めませんが、あのなんともいえない愛着がわくカタチやほのぼのとした風情を博物館だけに留めておくのはやはりもったいないですよ。また、古いものを大切に使うというのはエコロジーの観点からも正しいことですし・・・・

 家電製品(特にクーラーや冷蔵庫)などでもそうですが、古いものを現代でも立派に使えるように改造したりすることが出来たらどんなにいいかと思う今日この頃です。

 

|

« 1/5の傍観車 | トップページ | 気まぐれ試乗ログ(ダイハツ・タント、タントカスタムの巻) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/17391021

この記事へのトラックバック一覧です: 1/6の傍観車:

« 1/5の傍観車 | トップページ | 気まぐれ試乗ログ(ダイハツ・タント、タントカスタムの巻) »