« 2/12の傍観車 | トップページ | 2/14の傍観車 »

2008年2月13日 (水)

2/13の傍観車

 東京のMKタクシーがメルセデスEクラスディーゼルを導入したそうですね。既に見かけた方もおられるかもしれません。

 個人的には大歓迎、良い事だと思うんですが、果たしてどれほどの人にあのクルマがディーゼルだと分かるんでしょう? なにしろ、後ろに回っても煤や匂いは皆無ですし、エンジンが発する特有の「カリカリ音」だってボンネットを開けない限り聞こえませんから、環境対応の新世代ディーゼルをアピールするという本来の目的に適っているかどうか・・・・

 黒塗りの高級車にはあまりにも無粋ですが、斯くなる上は、側面に大きく「エコディーゼル」とでも書いたらどうでしょうかね?(^_^;)

|

« 2/12の傍観車 | トップページ | 2/14の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/17794448

この記事へのトラックバック一覧です: 2/13の傍観車:

« 2/12の傍観車 | トップページ | 2/14の傍観車 »