« 2/7の傍観車 | トップページ | 2/9の傍観車 »

2008年2月 8日 (金)

2/8の傍観車

 現行ゴルフ・ヴァリアント(ワゴン)を見ました。

 先代までは、シャープでモダンなフォルムの小粋なコンパクトワゴンというイメージが強かったこのクルマも、昨年のフルモデルチェンジを機に随分大柄なボディーになってしまいましたね。これだとパサート・ヴァリアントと大して変わらないような気もします。でも何より残念なのは、そのスタイリングが鈍重で野暮ったい印象になってしまったことです。(特にリアまわり)

 ここ数年、国産ステーションワゴンは不人気で、いわば「冬の時代」なのですが、欧州車にも気が付いたらカッコいいクルマが見当たらなくなってしまったようで・・・・(:_;)

|

« 2/7の傍観車 | トップページ | 2/9の傍観車 »

コメント

ヨシキさん、こんばんは。

> (特にリアまわり)
あれは本当にどうしちゃったんでしょうね?(笑)

時間が無くて、
「もうこれでいいやっ!」
って感じですよね。

投稿: savoy | 2008年2月 9日 (土) 23時24分

まいど、savoyさん(^_^)/

VWがカッコ悪くなる一方、アルファのスタイリッシュさは健在ですよね。でも、BMWやスバル、果てはダイハツまでが似たようなデザインを纏うようになると、さすがに食傷気味になってきてしまいます。

投稿: ヨシキ | 2008年2月 9日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/17751116

この記事へのトラックバック一覧です: 2/8の傍観車:

« 2/7の傍観車 | トップページ | 2/9の傍観車 »