« 4/10の傍観車 | トップページ | 4/12の傍観車 »

2008年4月11日 (金)

4/11の傍観車

 ハイブリットカー・・・・新型クラウンにも加わり、トヨタのラインナップは相当なものになりましたね。アメリカでも負けじと開発に熱心なようで、本格的に普及しそうな気配です。

 ところで、このシステムの鍵を握るのが充電池(バッテリー)で、昨今、より高性能なものの登場がプラグイン(家庭用コンセントからの急速充電)ハイブリットシステムを可能にしつつあります。また、これが更に進化すると、エンジンによるアシストは不要となり、完全な電気自動車への移行が完了するという目論見です。

 今では、自動車本体のコスト的にもインフラ的にも燃料電池車より有利で、次世代自動車の本命とまでいわれるようになりましたね。

|

« 4/10の傍観車 | トップページ | 4/12の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/40582592

この記事へのトラックバック一覧です: 4/11の傍観車:

« 4/10の傍観車 | トップページ | 4/12の傍観車 »