« 5/19の傍観車 | トップページ | 5/21の傍観車 »

2008年5月20日 (火)

5/20の傍観車

 一台のクルマに長く乗る・・・・簡単なようで実に難しいことだと思います。

 いくら作りが良くなった日本車とはいえ、3年を越える頃から各部のヤレや高額な交換部品が増え始め、減価償却が終わる6年を過ぎると、新車に買い換えた方が結果的に安くつくということもありえます。

 また、クルマは機械モノですから、適度に乗って動かしてやらないといけません。ガレージに飾ったままでは錆びて動かなくなってしまいますからね。

 それでも街を見ると、6年以上経過したクルマの実に増えたこと・・・・

 まあ、多くの生活者のホンネを言えば、「金さえあれば新車に買い替えたいんだけど」というところじゃないでしょうか。

|

« 5/19の傍観車 | トップページ | 5/21の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/41005777

この記事へのトラックバック一覧です: 5/20の傍観車:

« 5/19の傍観車 | トップページ | 5/21の傍観車 »