« 6/12の傍観車 | トップページ | 6/14の傍観車 »

2008年6月13日 (金)

6/13の傍観車

 ビートル、ミニ、チンクエチェントと、国民車といわれたクルマのリバイバルブームですが、日本でも出来ないもんですかねぇ・・・・

 私の第一候補はスバル360でしたが、こちらは残念ながら、先日、軽自動車から撤退してしまったので無理でしょう。そうなると途端に候補がなくなってしまいます。初代クラウンやコロナ、パプリカ、カローラ、サニーなどは、車格やキャラクターからしてチョッと違う気がしますし・・・・

 そこで時代は新しくなりますが、ホンダの初代シティなんてのはどうでしょう?
 あの独特なMM思想に基づいたトールボーイスタイル、同心円状にレイアウトされた速度計と回転計、専用に設計されたラゲッジルームに収まるモトコンポと呼ばれるバイクなどなど・・・・

 スタイリングなんか、あのまま復刻してもらってもOKだと思うんですが。(^^♪

|

« 6/12の傍観車 | トップページ | 6/14の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/41273469

この記事へのトラックバック一覧です: 6/13の傍観車:

« 6/12の傍観車 | トップページ | 6/14の傍観車 »