« 8/11の傍観車 | トップページ | 8/13の傍観車 »

2008年8月12日 (火)

8/12の傍観車

 中央道から東名高速縦断ルートの他にも、ミラターボでは随分長距離日帰りドライブを敢行したものです。

 例えば、中央道八王子ICから岡谷JCT経由で豊科ICまで高速で行き(当時はここまでしか高速が出来ていませんでした)、その後、糸魚川街道(国道147号線)をひたすら北上し、日本海へ出ます(この道はすごいワインディングの山岳路で難所でしたね)。ここで北陸自動車道糸魚川ICから富山ICまで再び高速に乗って海岸線ドライブを楽しみ、富山美術館を見た後、今度は越中東街道(国道41号線)から471号線経由で飛騨、安房峠、上高地と巡り、野麦街道(国道158号線)で松本まで戻ってきます。あとは松本ICから八王子ICまで高速で帰ってくるというルートです。

 朝4時に家を出て、夜中の12時ちょっと前に再び家に辿り着きましたが、これは日帰りドライブの最長不倒距離なんじゃないでしょうか。

 今じゃとってもじゃないですけれど行く気にならないルートですねぇ・・・・(^_^;)

|

« 8/11の傍観車 | トップページ | 8/13の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/41897413

この記事へのトラックバック一覧です: 8/12の傍観車:

« 8/11の傍観車 | トップページ | 8/13の傍観車 »