« 8/26の傍観車 | トップページ | 8/28の傍観車 »

2008年8月27日 (水)

8/27の傍観車

 今でこそベントレーはVW系、ロールス・ロイスはBMW系と分かれてしまいましたが、私達の世代(1960年代生まれ)には双子車としての印象が強いんですよね。

 どちらも、あえて排気量・馬力を公表しないというのも、雲上ブランドの演出に一役買っていたかもしれません。とにかく私が子供の頃、高級車といったらロールス・ロイスというのがお決まりでしたからね。(その頃、ベンツはあまりメジャーじゃなかったと思います)

 「高級車といって、どのブランドを思い浮かべますか?」という問いに、キャデラックと答えれば1950年代生まれ以前、ロールスなら60年代、ベンツなら70年代以降とはっきり分かれるのが面白いです。

|

« 8/26の傍観車 | トップページ | 8/28の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/42036949

この記事へのトラックバック一覧です: 8/27の傍観車:

« 8/26の傍観車 | トップページ | 8/28の傍観車 »