« 9/3の傍観車 | トップページ | 9/5の傍観車 »

2008年9月 4日 (木)

9/4の傍観車

 小さいクルマといえば、今話題のカーシェアリングにも大活躍しているようですね。

 私の家のまわり(郊外)にはまだありませんが、東京都心のマンション街などでは、だいぶ増えてきました。

 ここで多いのが、ワゴンRやムーブ、i等の軽自動車で、確かにちょっとした荷物を運ぶ際やショッピングには大変便利そうです。また、子供がいない新婚夫婦だったら、荷物満載で3泊4日くらいのドライブ旅行だって難なく行けるでしょう。

 そう考えると、このシステムが一般化して、より低価格で利用できるようになるのも悪くないかなぁなどと思ったりもしますねぇ・・・・

|

« 9/3の傍観車 | トップページ | 9/5の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/42111390

この記事へのトラックバック一覧です: 9/4の傍観車:

« 9/3の傍観車 | トップページ | 9/5の傍観車 »