« 10/4の傍観車 | トップページ | 10/6の傍観車 »

2008年10月 5日 (日)

10/5の傍観車

 先日、交差点で右折車線に入りクルマを停めると、左前方に何だかすごいオーラを発するスポーツカーが・・・・

 またフェラーリかなんかだろうと思ってよく見ると、テール中央にワッカが四つ。アウディR8でした。実車は初めて見たんですが、いやぁ、なかなかカッコいいですねぇ。

 後から家に帰って細かいスペックを調べてみたんですが、ミッドシップに搭載されたV8エンジンは直噴で、420PSもの馬力を発生しながら省燃費性にも優れるという、いかにも生真面目なドイツ人が作ったクルマらしい一面を覗かせています。

 ただ、このご時勢に最高時速301km/hといわれても、その走りを満喫できる環境がそうはないですよね。(^_^;)

|

« 10/4の傍観車 | トップページ | 10/6の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/42398811

この記事へのトラックバック一覧です: 10/5の傍観車:

« 10/4の傍観車 | トップページ | 10/6の傍観車 »