« 1/29の傍観車 | トップページ | 1/31の傍観車 »

2009年1月30日 (金)

1/30の傍観車

 セリカのことを書いていたら、久し振りに白いセリカXXを見ました。

 しかもこのクルマ、世間では不人気だったものの、子供心に「カッコいいなぁ・・・・」と思って見ていた初代モデルだったんですね。なだらかな曲線が美しいサイドビュー、ブラックアウトしたBピラーにタイピングされた「XX CELICA」の文字、どれもが当時オシャレで輝いていたのは間違いありません。

 でもその後、大ヒットした二代目、スープラと改名してからの各モデルは、「走り屋御用達仕様」となってしまい、個人的には性に合いませんねぇ・・・・

 やはり、トヨタらしいのは、上品なスペシャリティーカー路線の礎を築いたこの初代モデルの方じゃないでしょうか。

|

« 1/29の傍観車 | トップページ | 1/31の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/43537515

この記事へのトラックバック一覧です: 1/30の傍観車:

« 1/29の傍観車 | トップページ | 1/31の傍観車 »