« 2/11の傍観車 | トップページ | 2/13の傍観車 »

2009年2月12日 (木)

2/12の傍観車

 皆さんはクルマの洗車をどれくらいのペースでやっていますか?

 以前、この傍観車で、毎週末こまめに洗う(拭く)ことで、キレイさを保てるだけでなく、手入れも楽になると書いたんですが、当の本人、外で仕事を始めたため忙しくなり、すっかり愛車は野ざらし状態となってしまっているんですよね。

 ただ、一つ発見したことがあります。こまめに洗うのもいいですが、一度しっかり洗車して、コーティング剤を丁寧に掛けておき、後はなるべくいじらないというのも案外イケるなということです。

 もちろん、鳥糞などが落ちたら、その部分は出来るだけ素早く取り除かなければなりませんが。

|

« 2/11の傍観車 | トップページ | 2/13の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/43674871

この記事へのトラックバック一覧です: 2/12の傍観車:

« 2/11の傍観車 | トップページ | 2/13の傍観車 »