« 3/1の傍観車 | トップページ | 3/3の傍観車 »

2009年3月 2日 (月)

3/2の傍観車

 今年で6年目を迎える我が愛車マーチ、見て呉れはそれなりにクタビレましたが、そのデザインやコンセプトといったものは一向に古くなりませんね。

 オーナーとしては嬉しい話ですよ。でも、その一方、最近の日産車で、さっぱり「ビビッ」とくるニューモデルがないことに不安を覚えてしまいます。

 そういえば、どこかの自動車評論家が「マーチピーク論」みたいなことを書いていたのを思い出しました。それは、日産の浮き沈みが、マーチのモデルチェンジ期間である10年とものの見事にリンクしているというものです。

 この理論でいくと、あと3年は厳しい状況が続くことになりますが、さあ、実際はどうなんでしょう?

|

« 3/1の傍観車 | トップページ | 3/3の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/43847321

この記事へのトラックバック一覧です: 3/2の傍観車:

« 3/1の傍観車 | トップページ | 3/3の傍観車 »