« 4/13の傍観車 | トップページ | 4/15の傍観車 »

2009年4月14日 (火)

4/14の傍観車

 世の中、ハイブリットカー流行りですよね。

 本命は燃料電池や水素エンジンだといっていたメルセデスやBMWまで参入するといいますから、プリウス効果は大したもんです。

 というより、本来メルセデスAクラスは燃料電池車としてデビューするはずだったのに、実際は2代目となっても内燃機関を積んだままということを考えると、近いうちの市販化には暗雲が垂れ込めてきたといわざるを得ないでしょう。

 前にも書きましたが、「ホントの本命」はプラグインタイプの電気自動車ということになりそうで、そこへ技術をつなげるためにハイブリットカーを開発したというのが実際のところなのかもしれません。

|

« 4/13の傍観車 | トップページ | 4/15の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/44243812

この記事へのトラックバック一覧です: 4/14の傍観車:

« 4/13の傍観車 | トップページ | 4/15の傍観車 »