« 7/27の傍観車 | トップページ | 7/29の傍観車 »

2009年7月28日 (火)

7/28の傍観車

 今までで最も大きな逆境の中、先にフルモデルチェンジしたメルセデスEクラス・・・・

 サイズはますます大きくなり、エンジン排気量も拡大しました。これはライバルメーカーに対抗しての結果なんですが、完全にエコからは逆行しています。

 確かに、最新テクノロジーと熟成された比類なきパフォーマンスを提供しているんでしょうが、世界中の大多数の生活者からは、ますます遠い存在となってしまったことは間違いありません。

 しかも、下位クラスであるCクラスがアッパーミドルとしての位置を獲得してしまっている現在、上位のSクラスとの兼ね合いで、実に中途半端な立場となってしまいましたね。

 完成度の高さがホントに虚しいクルマだと思います。

|

« 7/27の傍観車 | トップページ | 7/29の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/45320147

この記事へのトラックバック一覧です: 7/28の傍観車:

« 7/27の傍観車 | トップページ | 7/29の傍観車 »