« 8/4の傍観車 | トップページ | 8/6の傍観車 »

2009年8月 5日 (水)

8/5の傍観車

 4ドアハードトップといえば、とうとう国産の新型車からは姿を消したことになるんじゃないでしょうか。

 以前は、クラウンもセドリックも、皆ハードトップだったのがウソのようですね。まあ、安全性云々がうるさく言われるようになった昨今、作り続け難くなったことは間違いないでしょうが、スバルなどは「環状力骨構造」でこれを克服していただけに残念です。

 となると、今私が思いつく新車の4ドアハードトップはシトロエンC6くらいでしょうか。何しろ、このメーカーは、今から50年以上前にDSでこの形式を先駆けて採用した「老舗」ですから・・・・

|

« 8/4の傍観車 | トップページ | 8/6の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/45389087

この記事へのトラックバック一覧です: 8/5の傍観車:

« 8/4の傍観車 | トップページ | 8/6の傍観車 »