« 9/24の傍観車 | トップページ | 9/26の傍観車 »

2009年9月25日 (金)

9/25の傍観車

 以前あまり見かけないと書いていた新型ゴルフですが、このところ、よく見るようになってきました。さすがベストセラーカーですね。

 それにしても、ワルター・デシルバがスタイリストに就任してから、VWのクルマは劇的に変わりました。ゴルフ、シロッコ、ポロと順番にモデルチェンジしてきましたが、どれも共通のアイコンを持っています。例えば、鋭角的なカットのヘッドライト、サイドからリアにかけてのキャラクターライン、抑えた全高による安定感のあるスポーティーさの演出、等々・・・・

 アルファのときとはまた違った「色気」をVWに吹き込んだ同氏の力量に感服します。

|

« 9/24の傍観車 | トップページ | 9/26の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/45874446

この記事へのトラックバック一覧です: 9/25の傍観車:

« 9/24の傍観車 | トップページ | 9/26の傍観車 »