« 11/8の傍観車 | トップページ | 11/10の傍観車 »

2009年11月 9日 (月)

11/9の傍観車

 ミラターボTR-XXを見かけました。

 このモデル、ミラとしては2代目ですが、TR-XXとしては初代にあたります。私が初めて乗った四輪のマイカーはこれの下位グレードTRでした。(エアロパーツがないだけで一応ターボだったんですよ)

 それにしてもホントに懐かしいですね。あのころの軽は少しでも諸経費を抑えるため、商用バンが主流で、このTR-XXみたいなスポーティータイプのクルマでも、後席のサイドウインドーには荷ずれ防止の鉄棒が付いていましたっけ。

 550ccインタークーラー付ターボエンジンのパワーはグロス52psで、当時としては図抜けて高性能だったことも記憶に残っています。

|

« 11/8の傍観車 | トップページ | 11/10の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/46245542

この記事へのトラックバック一覧です: 11/9の傍観車:

« 11/8の傍観車 | トップページ | 11/10の傍観車 »