« 2/25の傍観車 | トップページ | 2/27の傍観車 »

2010年2月26日 (金)

2/26の傍観車

 我が愛車マーチも早いもので購入から6年半が経ちました。

 その間、ヴィッツ、フィット、スイフト、デミオと、各社から魅力的なコンパクトハッチのライバル達がモデルチェンジして登場しましたが、マーチはいまだ色褪せていないと私は思うのです。

 もちろんハード的な古さは否めませんが、当初のキャッチフレーズだった「フレンドリー」という点では他に抜きん出ていますし、適度なサイズと車重の軽さ、最小回転半径4.4mという小回りの良さは、使ってみてホントに便利さを実感するんですよね。

 次期モデルはアジアンプロダクツでマーチの名も消滅といわれていますので、この3代目は歴史的名車マーチの「完成型」といえるのかもしれません。

|

« 2/25の傍観車 | トップページ | 2/27の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/47160212

この記事へのトラックバック一覧です: 2/26の傍観車:

« 2/25の傍観車 | トップページ | 2/27の傍観車 »