« 2/26の傍観車 | トップページ | 2/28の傍観車 »

2010年2月27日 (土)

2/27の傍観車

 私がマーチをマイカーにして一番良かったなと思うのは、意外なことにオプションでつけたプラズマクラスター発生器なんですよね。

 今でこそシャープのプラズマクラスター技術は、家庭用空気清浄機などで日本中に認知されましたが、思えば、これが初めて市販化され搭載されたのが、発表後1年でマイナーチェンジ(中身の改良)期を迎えた三代目マーチでした。

 当時はイオン発生器の一種くらいという認識しかなく、私自身も新車購入時のサービス品のひとつという軽い感じで付けてもらったんですが、その効果は絶大でした。

 前にも書きましたが、長距離ドライブなどの帰りの運転で、疲れたり頭痛がしたりというようなことがまったくなくなったんですよね。

 そしてその効果は6年半経った現在でも変わらず、もうこれの付いていないクルマには乗りたくないとすら思うようになったわけです。

|

« 2/26の傍観車 | トップページ | 2/28の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/47174849

この記事へのトラックバック一覧です: 2/27の傍観車:

« 2/26の傍観車 | トップページ | 2/28の傍観車 »