« 10/12の傍観車 | トップページ | 10/14の傍観車 »

2010年10月13日 (水)

10/13の傍観車

 ランチア・ムーザを見ました。・・・・といって、すぐクルマの形を思い浮かべられる方は相当のイタ車マニアでしょう。

 このクルマ、コンパクトミニバンのフィアット・イディア(こちらも日本ではあまり知られていませんね)の兄弟車としてランチアが販売しているもので、日本ではガレーヂ伊太利亜の並行輸入車としてしか手に入らない希少車です。

 見て呉れは、日本のこの手のモデルと大して変わらず、ランチアにしては大人しい印象ですが、中身は相当凄くて、ディーゼルエンジン搭載車のバリエーションが実に豊富なのです。

 特に、1.6 Multijet 16Vは、120馬力/4000rpmという高性能版で、その実力は欧州でも評判になっているそうです。

 こんなクルマも購入しようと思えば可能なんですから、やっぱり日本は良い国ですよね(^^♪

|

« 10/12の傍観車 | トップページ | 10/14の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/49030413

この記事へのトラックバック一覧です: 10/13の傍観車:

« 10/12の傍観車 | トップページ | 10/14の傍観車 »