« 5/12の傍観車 | トップページ | 5/14の傍観車 »

2011年5月13日 (金)

5/13の傍観車

 わりと地味な?フルモデルチェンジをした現行3代目ヴィッツ。

 でも、さすが世界一の自動車メーカーが作る量販車、街中でも頻繁に見かけるようになりましたね。

 対する二番手メーカー日産の現行4代目マーチは見かけることも少なく、たまに走っていても、あまりの存在感の無さに気付かないことすらあったりして・・・・

 先代オーナーとしては悲しい限りですが、そのメカニズムに関しては、3気筒エンジンや副変速機付CVT、アイドリングストップと新機軸尽くし。更には、もうすぐ登場する直噴ミラーサイクル・スーパーチャージドエンジンは、高効率・低燃費・低排出ガスを追求したエコユニットで、まさに「技術の日産」を体現するものだけに、ホント、頑張ってほしいですよ。

|

« 5/12の傍観車 | トップページ | 5/14の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/51031578

この記事へのトラックバック一覧です: 5/13の傍観車:

« 5/12の傍観車 | トップページ | 5/14の傍観車 »