« 7/30の傍観車 | トップページ | 8/1の傍観車 »

2011年7月31日 (日)

7/31の傍観車

 昨日書いたオースチンに限らず、日産というメーカーはノックダウン生産に随分縁があります。

 私達の世代に思い出深いのは、VWサンタナですね。当時、日本のメーカーはそこそこの実力を持ち始め、特にアメリカでは結構認められていました。でも、メルセデスを始めとする欧州車のレベルにはまだまだで、ユーザー達もそちらへ憧れを抱き始めていた時期でもあります。

 そんな中での、日産によるサンタナのノックダウン生産でした。国産車とは明らかに違うドアの建付けや頑丈さ、緻密かつ堅牢な印象の5気筒エンジンなど、私も随分注目したものですよ。

|

« 7/30の傍観車 | トップページ | 8/1の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/51745637

この記事へのトラックバック一覧です: 7/31の傍観車:

« 7/30の傍観車 | トップページ | 8/1の傍観車 »