« 9/19の傍観車 | トップページ | 9/21の傍観車 »

2011年9月20日 (火)

9/20の傍観車

 マーチBOXを見かけました。

 これは、二代目マーチ(K11型)に存在したステーションワゴンで、ベースのハッチバックとホイールベースは変わらず、リアオーバーハングのみが伸びているようです。

 一見安直な成り立ちのこのクルマ・・・・でも、よく見ると、なかなか味わいがあって悪くないスタイリングなんですよね。

 Be-1の流れを汲むレトロチックなフォルムにリアクオーターウインドーが良くマッチしていると思います。また、その後の三代目マーチみたいな垢抜けたデザインコンシャスさがなく、少々野暮ったいところにも好感が持てたりして・・・・

|

« 9/19の傍観車 | トップページ | 9/21の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/52223051

この記事へのトラックバック一覧です: 9/20の傍観車:

« 9/19の傍観車 | トップページ | 9/21の傍観車 »