« 1/10の傍観車 | トップページ | 1/12の傍観車 »

2012年1月11日 (水)

1/11の傍観車

 少しずつではあるものの、普及し始めた感があるEV・・・・

 ユーザーの声で多いのが、航続距離と充電拠点への不安、フル充電にかかる時間だといいます。

 特に、街中にある充電拠点は急速充電の設備であることが多く、30分程度ではフル充電は出来ないようですね。結果的に、継ぎ足し充電で、その場しのぎを重ねることになり、都市部など比較的充電拠点の多いところではいいんですが、地方のように移動距離が多いにもかかわらず充電拠点が少ないところでは大変だということです。

 リチウム電池の急激な性能改善は期待薄ですが、充電スタンドの拡充なら可能であり、そちらには大いに期待したいところですね。

|

« 1/10の傍観車 | トップページ | 1/12の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/53082870

この記事へのトラックバック一覧です: 1/11の傍観車:

« 1/10の傍観車 | トップページ | 1/12の傍観車 »