« 1/5の傍観車 | トップページ | 1/7の傍観車 »

2012年1月 6日 (金)

1/6の傍観車

 昨日チョッと触れましたが、私は過去、予約までしたのに購入しなかったクルマが二つあります。

 一つは昨日書いたルーテシア16V、もう一つがメルセデスA160です。どちらも発表直後の人気モデルで、納車待ちが三ヶ月以上というものでした。

 Aクラスは、このクルマがビジョンAと呼ばれていた頃からマークしており、発売されたら是非乗ってやろうと心に決めていました。それで、発表当日、まずは予約にエントリーしたというわけですが、その後、試乗してみて、あまりの違和感と完成度の低さに愕然とし、取りやめたというのは、前にも書いたとおりです。

 一方、ルーテシア16Vは、発表からしばらく経っており、定評も得ていたモデルで、試乗もしてから納得済みで予約しました。しかも、その後、丸一日近く貸切で、高速道路の試乗までさせてもらい、本気で購入しようと待ち続けていたんですね。

 でも、結局、待ちきれず、その頃、ちょうど大幅マイナーチェンジで追加されたVWポロGTIに試乗もせず「乗り換えて」しまったわけです。こちらは、なんと国内予約の第1号で、約二週間で納車されました。

 その後、3年半を共にしたわけですが、いかにもホットハッチの優等生といった感じで、満足度は非常に高かったと記憶しています。

|

« 1/5の傍観車 | トップページ | 1/7の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/53036275

この記事へのトラックバック一覧です: 1/6の傍観車:

« 1/5の傍観車 | トップページ | 1/7の傍観車 »