« 4/21の傍観車 | トップページ | 4/23の傍観車 »

2012年4月22日 (日)

4/22の傍観車

 初代ホンダフィットを見かけました。

 大ヒットしたモデルですから、これを見ない日はないというくらい、街中でも走っていますよね。

 でも、あらためてサイドビューを眺めていると、このクルマはステーションワゴンなんだなということに思いが至りました。従来のコンパクトカーの概念からすると長めの3850mmという全長と、後ろまで伸びたルーフは、まさにカーゴです。

 現行モデルは、このイメージを払拭するためか、完全な卵型のワンモーションフォルムに近づき、新世代の乗用車という雰囲気を前面に押し出しています。

 ラゲッジスペースや使い勝手をどう考えるか・・・・この辺が各コンパクトカーの個性となっているのも事実です。

|

« 4/21の傍観車 | トップページ | 4/23の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/53937917

この記事へのトラックバック一覧です: 4/22の傍観車:

« 4/21の傍観車 | トップページ | 4/23の傍観車 »