« 4/5の傍観車 | トップページ | 4/7の傍観車 »

2012年4月 6日 (金)

4/6の傍観車

 スプリンターカリブとほぼ同時期に販売されていたトヨタ車で、私がもう一台好きだったのが初代カローラFX-GT(E80型)です。

 このクルマ・・・・ゲルマン一辺倒だった当時の日本車としては珍しくフレンチ志向のスポーティーハッチでしたね。

 そのリア周りのスタイリングは、おそらくルノーサンクをモチーフにしていたと思われ、内装や乗り味までソフトタッチなフランス風と、垢抜けない印象の強かったその頃のトヨタ車としては異例なほどオシャレに映りました。

 カタログを飾っていたイメージカラーの白いFX-GT・・・・懐かしいですよ。(^^♪

|

« 4/5の傍観車 | トップページ | 4/7の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/53838742

この記事へのトラックバック一覧です: 4/6の傍観車:

« 4/5の傍観車 | トップページ | 4/7の傍観車 »