« 5/9の傍観車 | トップページ | 5/11の傍観車 »

2012年5月10日 (木)

5/10の傍観車

 ミニとともにリバイバルカーブームを牽引するのがVWビートルです。

 初代ニュービートルから14年、その名もザ・ビートルと改められた2代目がもうすぐ日本でも発売されますね。

 完全なキープコンセプトで、初代と2代目の区別が付かないくらい似ているミニとは違い、ザ・ビートルのフォルムは随分変わりました。もちろん、オリジナルビートル(タイプ1)の系譜であることに違いは無いんですが、よりロー&ワイドかつロングボディーとなったため、かつてのポルシェ356みたいに見える時もあります。

 このまま進化を続ければ、次期ビートルは911似ということになるんでしょうか?・・・・

|

« 5/9の傍観車 | トップページ | 5/11の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/54116057

この記事へのトラックバック一覧です: 5/10の傍観車:

« 5/9の傍観車 | トップページ | 5/11の傍観車 »