« 5/19の傍観車 | トップページ | 5/21の傍観車 »

2012年5月20日 (日)

5/20の傍観車

 以前、傍観車で書いたゼロウォーターというボディーコーティング剤。

 あれから二ヶ月ちょっと経ち、洗車の際、再加工してみたんですが、艶が深まったという実感は薄いですね。

 最初の加工では、溶剤を多めに使い、同日に三度重ね塗りをしたためか、一ヶ月近く表面が「キュッキュッ」と滑らかになっていたんですが、何度か雨が降り、その感覚も薄れてきたような気がします。

 でも、施工から約一週間後に鳥の糞が付着してしまった際は、湿らせた布でサッと拭うだけで、痕も残らずキレイに取れてしまったので、効果はあるといえるのかもしれません。

 いずれにせよ、クルマの強固な塗装にゼロウォーターのガラス成分が浸透するということは完全に実証出来ずじまいで、もう少し様子を見てみることにします。(シュワラスター社を信用して・・・・)

|

« 5/19の傍観車 | トップページ | 5/21の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/54175974

この記事へのトラックバック一覧です: 5/20の傍観車:

« 5/19の傍観車 | トップページ | 5/21の傍観車 »