« 6/19の傍観車 | トップページ | 6/21の傍観車 »

2012年6月20日 (水)

6/20の傍観車

 先日、この傍観車に書いたワイパーが届いたので、リポートすることにします。

 まず、最近のネットショッピングの配送の速さに驚かされます。クリックから2日で、もう手元に商品が届くんですからね。

 モノに間違いもなく、何だか怪しげなパッケージに入ったワイパーを取り出します。検品もOK、早速取り付けてみました。

 このエアロワイパーという代物、従来のツリー構造みたいな形状のスチールフレームの代わりに、ゴム製で弓形のフレームに直接ブレード(私が注文したのはシリコン製)が取り付けられているというもので、軽量かつシンプルな構造に好感が持てますね。

 クルマのU字フックに引っ掛ける際、若干硬さがあった点、パチンというロック感がない点に、不安を覚えましたが、取り付けてしまえば何の問題もなさそうです。我が愛車マーチに関しては、ウインドウとブレードの間に浮きもなく、まさにジャストフィットという感じでした。

 あとは雨天使用時の感想ですが、それはまた後のリポートということで・・・・

|

« 6/19の傍観車 | トップページ | 6/21の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/54458745

この記事へのトラックバック一覧です: 6/20の傍観車:

« 6/19の傍観車 | トップページ | 6/21の傍観車 »