« 6/27の傍観車 | トップページ | 6/29の傍観車 »

2012年6月28日 (木)

6/28の傍観車

 プジョー508を見かけました。

 505の生産終了以来、実に20年ぶりの50Xシリーズの復活ですね。その間、プジョーのスタイリングはモダンでスポーティーかつダイナミックなものに変貌を遂げてきました。

 今回、407と607を統合した後継車種という位置付けの508ですが、そのデザインは意外なほどシンプルな印象です。

 でも、よく見ると、新世代のクルマとして充分にモダンなデザインであり、最近のモデルにはなかった端整さも兼ね備えていることに気付かされます。

 若干、初代日産ティアナに似ているといえなくもないですが、個人的には、あのピニンファリーナ作505に感じた美しさをうまく引き継いでいると思います。

|

« 6/27の傍観車 | トップページ | 6/29の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/54535954

この記事へのトラックバック一覧です: 6/28の傍観車:

« 6/27の傍観車 | トップページ | 6/29の傍観車 »