« 6/6の傍観車 | トップページ | 6/8の傍観車 »

2012年6月 7日 (木)

6/7の傍観車

 消えていくブランドネームの中で、復活するものもありますよね。

 このところ、話題になっているのが、三菱のミラージュでしょうか。1978年に、鳴物入りで登場し、欧州車を思わせる都会的なスタイリングで人気になりました。その後、5代目までモデルチェンジしたものの、2000年には生産終了となっていましたね。

 今回復活したミラージュは、マーチと同じくアジア(タイ)で生産され、日本に逆輸入される形で販売されますが、同じくブランドネーム復活でミラージュの後を受け継いだコルトのように、尻切れトンボ状態にならないことを祈るばかりです。

|

« 6/6の傍観車 | トップページ | 6/8の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/54369617

この記事へのトラックバック一覧です: 6/7の傍観車:

« 6/6の傍観車 | トップページ | 6/8の傍観車 »