« 8/28の傍観車 | トップページ | 8/30の傍観車 »

2012年8月29日 (水)

8/29の傍観車

 国産のディーゼルエンジン搭載車で、今一番話題になっているといえば、マツダCX-5でしょう。

 でも、前にも書いたと思いますが、排気量が2.2リッターと、日本の税制ではいかにも中途半端なのが残念ですよね。これは、世界戦略車であるということの裏返しでもあるわけですが、せめて2.0リッターだったらなと思ってしまうのは私だけではないはずです。

 ただ、そんな人には日産エクストレイル20GT(名前の通り2.0リッター)というクルマがあります。こちらは、一足先にデビューしたため、CX-5に比べると若干の古さは否めませんが、環境性能・動力性能ともに一定のレベルには達しており、パフォーマンスに不足はありません。

|

« 8/28の傍観車 | トップページ | 8/30の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/54963622

この記事へのトラックバック一覧です: 8/29の傍観車:

« 8/28の傍観車 | トップページ | 8/30の傍観車 »