« 8/7の傍観車 | トップページ | 8/9の傍観車 »

2012年8月 8日 (水)

8/8の傍観車

 メルセデスBクラス誕生の元となったのは、いうまでもなくAクラスですよね。

 何度も書いていますが、このクルマの初代が登場した時の衝撃は相当のものでした。今後のクルマの方向性はこれだ!といわんばかりの大胆なワンモーションフォルムと燃料電池搭載を見越した独自のサンドイッチ構造。取り外し可能な後席&助手席の採用によって、ワゴンやミニバンのようにも使える多用途性。すべてが斬新さの塊りでした。

 ただ、エルクテストでの転倒危険性の発覚でリコールとなったり、それまでのメルセデスでは考えられなかった低品質さを指摘されるなど、ネガティブな話題にも事欠かなく、慌ただしい船出となったのも記憶に新しいところです。

|

« 8/7の傍観車 | トップページ | 8/9の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/54790109

この記事へのトラックバック一覧です: 8/8の傍観車:

« 8/7の傍観車 | トップページ | 8/9の傍観車 »