« 10/11の傍観車 | トップページ | 10/13の傍観車 »

2012年10月12日 (金)

10/12の傍観車

 久し振りに、ボディーコーティングに使っている「ゼロウォーター」について報告したいと思います。

 以前、これを使うことになった経緯、施工過程などをアップしましたが、その後も数回、週末に洗車したついでに施工しました。通算8回くらいでしょうか。その後は、洗車(といっても濡らしたマイクロファイバークロスで拭くだけ)のみで、キレイな状態を保っています。

 新車時施工のガラスコーティングみたいに艶々テカテカにはなりませんでしたが、それなりのつるつる感は出ており、9年を超えたクルマでこれなら満足といえます。

 自分で手軽に施工できる点と、鳥糞が落ちた際にある程度放っておいても、ふやかすだけでキレイに落とすことが出来るのが、すっかりお気に入りとなりましたね。

|

« 10/11の傍観車 | トップページ | 10/13の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/55289104

この記事へのトラックバック一覧です: 10/12の傍観車:

« 10/11の傍観車 | トップページ | 10/13の傍観車 »