« 12/1の傍観車 | トップページ | 12/3の傍観車 »

2012年12月 2日 (日)

12/2の傍観車

 日本車のサイズ拡大・・・・これだけがクルマ離れの原因だとは思いませんが、一因であることは間違いありません。

 プリウスも、初代こそ小型車枠で登場したものの、2代目以降は国際的人気に乗じてワールドスタンダードを謳い3ナンバー化しました。それでも、エコカーブームが重なり、国内での販売台数は鰻登りとなりましたが、より小型のアクアが登場すると、人気は一気にこちらへ移行してしまいましたよね。

 国際競争力も重要ですが、日本の昔からのインフラで扱いやすい5ナンバーサイズをもっと見直す時期に来ていると思うんですが・・・・

|

« 12/1の傍観車 | トップページ | 12/3の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/55708024

この記事へのトラックバック一覧です: 12/2の傍観車:

« 12/1の傍観車 | トップページ | 12/3の傍観車 »