« 3/10の傍観車 | トップページ | 3/12の傍観車 »

2013年3月11日 (月)

3/11の傍観車

 他社のコンパクトカーに大きな影響を与えたマツダデミオのスタイリング…でも実は、このネタ元はプジョー20Xシリーズにあったような気がします。

 その20Xシリーズが、昨年、208へとモデルチェンジしましたよね。508などで打ち出している「プレミアムコンサバ路線」をいよいよコンパクトカーにも持ち込んできたと、その筋では評判になっています。

 パッと見は、日産ノートによく似たデザイン(ノートがこれをモチーフにしたか?)ですが、その品質感たるや、この分野では定評のあるVWも真っ青というもので、舌を巻きます。

 スポーツ一辺倒だったこれまでのカーデザインの国際的潮流を変えていくものとして、個人的には期待しているんですがね。

|

« 3/10の傍観車 | トップページ | 3/12の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/56457689

この記事へのトラックバック一覧です: 3/11の傍観車:

« 3/10の傍観車 | トップページ | 3/12の傍観車 »