« 3/19の傍観車 | トップページ | 3/21の傍観車 »

2013年3月20日 (水)

3/20の傍観車

 ホンダエレメントを見かけました。

 何度か書いていますが、このクルマほどエキセントリックな日本車は、現在過去を通じて思い当たりませんね。インパクトからいっても、フィアット・ムルティプラといい勝負なんじゃないでしょうか。

 観音開きのサイドドアと、縦観音開きのリアハッチだけでも変わっていますが、フェンダーを含む多くの部分に、大胆に配置された無塗装樹脂パネルが、デザイン上の大きなアクセントになっています。

 その後に登場した(どちらも米国)トヨタのFJクルーザーに大きな影響を与えたと思われる同車…何らかの形での復活が望まれます。

|

« 3/19の傍観車 | トップページ | 3/21の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/56514453

この記事へのトラックバック一覧です: 3/20の傍観車:

« 3/19の傍観車 | トップページ | 3/21の傍観車 »