« 4/16の傍観車 | トップページ | 4/18の傍観車 »

2013年4月17日 (水)

4/17の傍観車

 最近のSUVの動向…大柄な従来のクロカンタイプはすっかり影をひそめ、クロスオーバーと呼ばれる乗用車に近いものが主流になって久しいですが、このところ、よりコンパクトなものを求めるユーザーの声に、やっとメーカーが答え始めたようです。

 でも、この日本で、本当にコンパクトなSUVと言い切れるのは、隠れたヒット作、スズキジムニーくらいでしょうか。三菱パジェロミニなき後、孤軍奮闘の感があるこのモデル、すでに15年目のモデルイヤーを迎え、最新設計によるフルモデルチェンジを期待するファンは少なくありません。

 軟なクロスオーバーなどではなく、本格クロカンとしての性能を持った軽自動車…これこそ理想だと思うんですけれどね。

|

« 4/16の傍観車 | トップページ | 4/18の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/56713650

この記事へのトラックバック一覧です: 4/17の傍観車:

« 4/16の傍観車 | トップページ | 4/18の傍観車 »