« 5/16の傍観車 | トップページ | 5/18の傍観車 »

2013年5月17日 (金)

5/17の傍観車

 昨日のiQもそうですが、どうも日本のマーケットでは「小さな高級車」は受け入れられないようです。

 「どうせ金を出すなら、サイズも思いっきり大きなヤツで」とでもいわんばかりに、メルセデスやベントレーなどの高級大型車に手を出す富裕層は結構いるんですけれどね。

 ヨーロッパでは、そのような層がセカンドカーとして、プレミアムコンパクトに乗ることが昔から流行しており、バンデンプラやランチア・イプシロン、ルノーのバカラシリーズなどは日本でもよく知られています。

 小さなものに価値を見出すということは、古来より日本文化としてあり、プレミアムコンパクトを受け入れる土壌はあるものと、個人的には、確信しているんですが…

|

« 5/16の傍観車 | トップページ | 5/18の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/56893800

この記事へのトラックバック一覧です: 5/17の傍観車:

« 5/16の傍観車 | トップページ | 5/18の傍観車 »