« 7/19の傍観車 | トップページ | 7/21の傍観車 »

2013年7月20日 (土)

7/20の傍観車

 スバルの商品開発技術…最近では衝突回避システムのアイサイトが話題になっていますよね。

 思えば、このメーカーは昔から技術開発には熱心でした。水平対向エンジンは言うに及ばず、前輪駆動、四輪駆動、独立懸架サスペンション、CVT(無段変速装置)などは、他メーカーへの影響も大きかったと思います。

 そういえば、今に繋がっていませんが、一時、レオーネ、インプレッサ、レガシーの一部モデルに採用されていたエアサスが、個人的には印象深いですね。これは、オートレベライザーと減衰力可変システムを組み合わせた、言わば「日本のハイドロニューマチック」的な存在で、いつか欲しいなとショールームに行く度に思っていたものです。

|

« 7/19の傍観車 | トップページ | 7/21の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/57342076

この記事へのトラックバック一覧です: 7/20の傍観車:

« 7/19の傍観車 | トップページ | 7/21の傍観車 »