« 8/26の傍観車 | トップページ | 8/28の傍観車 »

2013年8月27日 (火)

8/27の傍観車

 水色の初代プリウスを見かけました。

 このクルマ、登場からもう16年になるんですよね。私が見かけた個体は、いつ頃のものか分かりませんでしたが、モデル末期としても、10年が経過していることになります。

 スタイリングも、初めて見たときは、トヨタとしては異例なほど未来的で、「やったな!」と思ったものですが、今となっては正直、色褪せてしまった感は否めませんね。

 また、懸案のバッテリー寿命のことですが、現在も根本的な解決策は見出されておらず、それがHVやEVの本格的普及を妨げている一因であることは間違いありません。

|

« 8/26の傍観車 | トップページ | 8/28の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/57618191

この記事へのトラックバック一覧です: 8/27の傍観車:

« 8/26の傍観車 | トップページ | 8/28の傍観車 »