« 9/6の傍観車 | トップページ | 9/8の傍観車 »

2013年9月 7日 (土)

9/7の傍観車

 日本でのステーションワゴン人気が下火になって久しいですが、それと入れ替わるように5ドアハッチバックは増えましたよね。

 思えばこの両者、サイズの違い以外は同じようなもので、今まで不人気だったのが不思議なくらいです。

 かつては、5ドアハッチといえば欧州車ばかりで、これが好きな私も、輸入車を買って乗っていました。それが、ヴィッツなどのコンパクトカーブームで状況が一転、実用性が認知されて、それまでの、ハッチバックと言ったら3ドアという日本の常識は崩壊したというわけです。

 今やマーチなどは、その3ドアモデルが消滅するという状況ですから、時代も変わったものだと思いますね。

|

« 9/6の傍観車 | トップページ | 9/8の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/57673237

この記事へのトラックバック一覧です: 9/7の傍観車:

« 9/6の傍観車 | トップページ | 9/8の傍観車 »