« 10/26の傍観車 | トップページ | 10/28の傍観車 »

2013年10月27日 (日)

10/27の傍観車

 スタイリングにも魅力を感じたテスラ・モデルSですが、日本で販売されるモデルの車重はおよそ2.1トンと決して軽いものではありません。

 まあ、メルセデスSクラスと同じくらいだから、良いんじゃないかとも思えますが、これからの時代を担う可能性もあるクルマとして、エコの観点から考えると、疑問符が付きます。

 重いということは、それだけ道路インフラにも負担がかかりますし、当然クルマそのもののエネルギー効率も悪くなります。

 トータルで考えた場合の「エコ度」が、最近支持されている第三のエコカー、特に軽自動車の方が高いような気がするのは、私だけではないんじゃないでしょうか。

|

« 10/26の傍観車 | トップページ | 10/28の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/58020400

この記事へのトラックバック一覧です: 10/27の傍観車:

« 10/26の傍観車 | トップページ | 10/28の傍観車 »