« 11/5の傍観車 | トップページ | 11/7の傍観車 »

2013年11月 6日 (水)

11/6の傍観車

 昨日採り上げたキャデラックATSは、BMW3シリーズを仮想敵として開発されたらしいですよね。そのために、ニュルブルクリンクでテスト走行を繰り返し、クルマの性能を磨き上げていったと聞きます。

 確かにそのおかげで、過去のアメリカ車に例がないほどファン・トゥ・ドライブなクルマに仕上がっているようですが、私の注目点は、昨日も書いたように、あくまでもそのデザイン・スタイリングであり、コンパクトながらもしっかり「キャデラックしている」ところなのです。

 アメリカ車が生き残っていく条件は、やはりデザインが大きな部分を握っていると確信しているんですよね。

|

« 11/5の傍観車 | トップページ | 11/7の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/58091356

この記事へのトラックバック一覧です: 11/6の傍観車:

« 11/5の傍観車 | トップページ | 11/7の傍観車 »