« 1/25の傍観車 | トップページ | 1/27の傍観車 »

2014年1月26日 (日)

1/26の傍観車

 ミラココアやアルトラバンなど、ファニーでレトロモダンテイストのクルマ…つい最近まで、盛んに作られていたのに、ここのところあまり新車でこのスタイルをとるものを見かけませんよね。

 例えば、かつて大ヒット車種だったヴィッツも、初代、2代目のファニー路線から、現行3代目では、スポーティー路線へと大きく舵を取りましたし、今のベストセラーカー、アクアにしても、数年前だったら、あのようなスタイリングではなく、きっとポップで可愛らしいスタイリングで登場していたに違いありません。

 個人的には、日常、生活の中で使うものに関しては、あまり刺激的なものではなく、のんびり穏やかなデザインのものが好みなので、この流れには正直戸惑いますね。

|

« 1/25の傍観車 | トップページ | 1/27の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/58572107

この記事へのトラックバック一覧です: 1/26の傍観車:

« 1/25の傍観車 | トップページ | 1/27の傍観車 »