« 1/2の傍観車 | トップページ | 1/4の傍観車 »

2014年1月 3日 (金)

1/3の傍観車

 ブルーの日産リーフを見かけました。

 次世代自動車の本命と言われながら、販売が振るわず、日産は大変なんじゃないでしょうか。

 でも、ユーザーの立場からいえば、リチウムバッテリーの耐用年数と安全性の問題は大きなネックであり、なかなか、一家に一台のファーストカーとして安心して購入できないというのが本音ですね。

 一方、現実的な選択肢として、燃費のいい最新型の軽自動車が続々と登場しており、経済性からも、こちらに流れていくのは必然かもしれません。

 いずれにせよ、まだしばらく、次世代自動車のはっきりとしたカタチは、見えてこないでしょうね。

|

« 1/2の傍観車 | トップページ | 1/4の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/58446548

この記事へのトラックバック一覧です: 1/3の傍観車:

« 1/2の傍観車 | トップページ | 1/4の傍観車 »