« 3/25の傍観車 | トップページ | 3/27の傍観車 »

2014年3月26日 (水)

3/26の傍観車

 コンパクトカーは、小さいことに意味があり、だからこそそう呼ばれるんだと思います。

 でも実際は、昨日も書いたように、世界のクルマは拡大を続け、今やVWゴルフもプジョー208も日本では3ナンバー扱いになってしまう始末…

 唯一、イタリアだけが、いまだに小さいクルマを作り続けているようですが、これにはどういう意味があるんでしょう?

 日本と同じ第二次大戦の敗戦国、長引く政治経済の不安定さなど、いくつか理由が考えられますが、どれもピンときませんよね。

 案外、単に「小さいクルマ好き」というのが的を射た理由なのかもしれません。

|

« 3/25の傍観車 | トップページ | 3/27の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/58942459

この記事へのトラックバック一覧です: 3/26の傍観車:

« 3/25の傍観車 | トップページ | 3/27の傍観車 »