« 4/13の傍観車 | トップページ | 4/15の傍観車 »

2014年4月14日 (月)

4/14の傍観車

 ファミリーユーザーの定番となって久しい国産ミニバンですが、ここの所、年々スタイリングが地味になり、各社似てきたと思いませんか。

 ステップワゴンなどは、3代目でだいぶ「弾けた」デザインを採用して、これは面白くなるなと思わせたものの、その後の4代目では、一気にコンサバ方向に、いわば「先祖がえり」してしまいましたよね。

 VOXYは昨日書いた通りですし、セレナにしても3代目の頃の洗練されたスタイリングが一番良かったように思います。

 増税にも打ち勝って景気回復が続くようなら、クルマの方も少しは派手なスタイリングを志向したものが現れてきてもいいんじゃないでしょうか。

|

« 4/13の傍観車 | トップページ | 4/15の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/59041358

この記事へのトラックバック一覧です: 4/14の傍観車:

« 4/13の傍観車 | トップページ | 4/15の傍観車 »